ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その17 「もうその手には乗らない!!」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170107203217j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

今回はリーア辺境州とメグダッセ辺境州の二本立て!

まあ、片方がメッチャ短いってだけなんですけどね。

 

ノルミ 東の村

f:id:seashow-kirie:20170107213308j:plain

村の外にいる魔物を退治することになりましたん。

バシーッっと倒して、報告に戻ったら、デブはいなくなってました。。。

 

あ・や・し・い

 

ノルミの西側へ向かいます。

 

ノルミ 西の村

f:id:seashow-kirie:20170107214458j:plain

村「あれは精霊よ。気にする必要はないわ」

姫「東の村では魔物だと言われたわ」

村「あれは精霊よ。ノルムなら分かるはずよ」

 

姫「どうしよう、精霊を倒してしまったみたい」

爺「東の村に戻りましょう。姫を騙した者を、そのままにはしておけません」

 

ノルミ 東の村(再)

f:id:seashow-kirie:20170107215110j:plain

村「ちっ、気がついたか。では、ここでの活動も終わりだな」

 

f:id:seashow-kirie:20170107215207j:plain

執「お前は良くやってくれた。

  ウルピナよ、アスワカンで会おう」

 

やられました。騙されました。

く・や・し・い!!!

 

このままアスワカンに行くのは癪に障りますね。

もう少し回ります。

 

メグダッセ ニュウ族の村

f:id:seashow-kirie:20170107220201j:plain

ここにもシグフレイは来ていました。

「グルソニーの花」を早く咲かせる方法を聞いてきたらしい。

方法は、付近の洞窟からしずくを持ち帰りつぼみに捧げること。

 

f:id:seashow-kirie:20170107220603j:plain

洞窟が3つありますが、1つめの洞窟で無事に滴を手に入れました。

 

姫「しずくよ!」

爺「偶然でしょうか。千年に一度がやって来たようです」

姫「グルソニーのつぼみに捧げてみましょう」

爺「お待ちください。それは、あの男の狙い通りではありませんか?」

姫「確かに、そうね。よく考えないと」

 

村に帰ると面白い話が聞けました。

f:id:seashow-kirie:20170107221255j:plain

f:id:seashow-kirie:20170107221325j:plain

これはロニクム州の亡霊の話ですね。

 

 

メグダッセ ハイシャ族の村

f:id:seashow-kirie:20170107221847j:plain

教えたけど、水門のカギが無ければ水門の操作は出来ないから問題ない、と。

 

とりあえず、水門に向かいましょう。

 

メグダッセ 水門

f:id:seashow-kirie:20170107222240j:plain

姫「私を挑発しようとしても無駄です。私に水門のカギを手に入れさせようというのでしょう」

執「分かっているのなら、話が早い。水門のカギは、このメグダッセ湖の中にあるのだよ」

姫「泳ぐなり、潜るなりして、自分で探したら?」

執「そうだな。今回はそうするとしよう」

爺「素直に飛び込みましたな」

姫「そうね。上がって来ないわね」

爺「逃げたのではないでしょうか?」

 

シグフレイは出てきませんでしたが、魔物が出てきました。

しかもハイシャ族の村に向かって猛ダッシュです。

 

姫「戦って止めるしかないわ」

爺「しかし、シグフレイの罠かもしれません」

 

関係ないですね、ぶちのめしておきました。

 

魔物が水門のカギを落としました。

シグフレイに奪われないようにしなくては。

 

メグダッセ ハイシャ族の村

f:id:seashow-kirie:20170107223034j:plain

おまえ、シグフレイだな

 

当然お断りです。

 

次行きましょう。

 

メグダッセ ワロミル族の村

f:id:seashow-kirie:20170107223423j:plain

シグフレイが様々な州で騒乱を起こしていることを伝えると、竜巻のあるところにいるはずだ、と教えてくれました。

 

竜巻

f:id:seashow-kirie:20170107223610j:plain

執「む?ふふふ。そう思うなら、竜巻を止めてみたらどうだ。お前に出来るかな。さらば」

 

怪しいので放置しましょう。

 

次です、次。

 

メグダッセ カイコウ族の村

f:id:seashow-kirie:20170107223755j:plain

師子王は暖かい獲物の血で目覚める。⇒地上絵を地で満たす。

シグフレイの挑発に乗らないように注意、ってことですね。

 

メグダッセ 獅子の地上絵

f:id:seashow-kirie:20170107224011j:plain

姫「その手には乗らないわ」

執「だが、私を倒さねば、何も先に進まんぞ。それでもいいのか?ずいぶんと乗りが悪くなったな、ユラニウス・ウルピナ。仕方あるまい。冥魔アラネアは諦めよう。ウルピナよ、アスワカンで会おう」

姫「シグフレイの狙いは、阻止できたみたいね」

爺「姫の成長の証しです。戦うばかりが能ではないということです」

 

少々引っ張りましたが、次回はアスワカンに乗り込みます。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

挑発に乗らない、ツマラナイ奴だと思ったら、

ポチ(。・・)σ