ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その16 「シグフレイの紋章焼き」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170107105427j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

大地の蛇編では冥魔サウナックとの激闘を制したテルミナ州。

今はワロミル軍も撤退しています。

 

北関 南側

f:id:seashow-kirie:20170107105936j:plain

爺「いや、違うようです。しかし、何かの紋章に見えます」

姫「何か落ち着かないわね。行って確かめましょう」

 

f:id:seashow-kirie:20170107110057j:plain

うわあああああ

教団に自分の名前つけちゃうセンス・・・

 

とか言ってたら湖に魔物らしき影が!

 

教団「出た、出たぞ!」

 

f:id:seashow-kirie:20170107110337j:plain

ニブイチでしたが、炎を消したら魔物も消えました。

(近いところにある)紋章消してから、魔物をブッ倒せばいいか、と思って選んだだけなんですけどね。

 

教団「シグフレイ様!こやつらを罰して下さい!」

 

南関で情報収集

f:id:seashow-kirie:20170107110707j:plain

まずは情報収集です。

兵士が教団員、ってことはありませんでした。

 

シグフレイを捕まえたことはないけれど、教団員を捕まえて、目を覚まさせたことはあるらしい。

 

姫「どうやって目を覚まさせているのかしら」

爺「あまり詮索しない方が、いいでしょう」

 

キ・ニ・ナ・ル !!

 

でも、次の紋章焼きが発生したので、そちらへ急行します。

 

北端の崖

f:id:seashow-kirie:20170107111046j:plain

まさか、こいつら・・・

シグフレイに会ったことない!?

 

また魔物が出たので、紋章を消しておきます。

 

f:id:seashow-kirie:20170107111139j:plain

 

北関で情報収集

f:id:seashow-kirie:20170107111225j:plain

紋章焼き、精霊焼き、はテルミナ州の習俗として昔からあるものなので、それを理由に教団員を捕まえることは難しいようです。

 

次はムーアヘッドの近くに新しい紋章焼きが発生!

 

ムーアヘッド左隣

f:id:seashow-kirie:20170107111519j:plain

一言で洗脳状態に陥るのか、チョロイな。

 

今回も魔物が出ると同時に紋章を消してやりました。

もう魔物出る前に消しちゃえばいいのに。

 

f:id:seashow-kirie:20170107111636j:plain

なににだよ!

 

ムーアヘッドで情報収集

f:id:seashow-kirie:20170107111804j:plain

ムーアヘッドはノルミ辺境州への玄関口。

シグフレイ教団には全く興味が無い様子。

 

さあ、またしてもムーアヘッドの隣(さっきと逆隣)に紋章焼きです。

 

ムーアヘッド右隣

f:id:seashow-kirie:20170107112046j:plain

うーん、寂しがり屋さんの集まり?

そういえば、シグフレイさんも寂しがり屋さんでしたねえ。類友。

 

紋章消し消し。

 

f:id:seashow-kirie:20170107112226j:plain

頭腐ったのかな?

 

姫「シグフレイは冥魔を召喚したいのかしら?」

爺「このような、ザコ冥魔を呼び出すのが目的とは思えません。もっと、シグフレイとやらを追い詰める必要があります」

 

さあ、聞き込みを続けましょう。

 

タリアの工房で情報収集

f:id:seashow-kirie:20170107112558j:plain

陶「野焼きを楽しんでるハッピーな人達ね」

姫「ハッピーか。そういう見方もあるんですね」

陶「他の人の迷惑にならなければ、勝手にやってれば、というだけよ」

 

ドライな人です、タリアさん。

ロニクム州では認められない物の考え方らしいです。

逆に言うと、思想の自由がないロニクム州もさすがの帝国主義ですけどね。

 

工房を出ると裏手に紋章焼きです。

 

工房裏

f:id:seashow-kirie:20170107112947j:plain

だいぶ教団も追い詰められていますね。これが最後の紋章焼きです。

 

紋章を消すと、シグフレイが出現!!

いつものように逃げ出します。

 

f:id:seashow-kirie:20170107113055j:plain

 

シュート

直観、ではなく単純に一番近い都市に入りました。

 

f:id:seashow-kirie:20170107113303j:plain

姫「ええ、満足よ。偽物さん。シグフレイさん、と呼んだ方がいいのかしら」

 

f:id:seashow-kirie:20170107113400j:plain

BINGO!

次はアスワカン、とか言ってますが、アスワカンは間違いなくボス戦なので、もう少し各地を回ってみます。

 

次はノルミ辺境州とメグダッセ辺境州を回ります。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

ハッピーな人は私にハッピーを分けてください 

ポチ(。・・)σ