ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その14 「シグフレイを追いかけろ!」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170106000427j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

まずはネクワの町を越えて、ビキニロ辺境州へ。

あ、そういえばネクワの町の悪夢問題は無事解決したそうです。

 

ペスカラの町 

ビキニロ辺境州を南下するとペスカラの町を発見!

町の人に話を聞くと変な男の話が。

「川向こうに変な男がいて、何か祈祷をしているらしいわよ」

 

ふうむ。これがシグフレイとか流石に、、、ねえ?

 

f:id:seashow-kirie:20170106001713j:plain

まさかのシグフレイさんでした。

執「ユラニウス・ウルピナ!もう、お前に見つかってしまうとは、予定外だ」

執「さらばだ!」

 

f:id:seashow-kirie:20170106001943j:plain

えー、こんな感じでビキニロ辺境州の探索は終了です。

 

次はユシタニア州を通過して、ハイバーニア州でシグフレイの姿を発見しました!

 

冷遇される姫 

f:id:seashow-kirie:20170106002223j:plain

姿を消したシグフレイを見つけ出すべく、まずは、各所に聞き込みです。

 

本家

「そのような者は来ておらんよ、ウルピナ姫」

 

ケオブラン

「あのような輩が正面から来ることもないでしょう」

 

マクリルカリ

「私が既にシグフレイかもしれないということか。そのようなことはない」

 

フォモーワ

「そのような男のこと、噂一つ耳にしたこともございません。悪しからず」

 

みんな冷たい。。。

 

テアナヴァッハ 

どこからも何の情報も得ていないけど、

テアナヴァッハ(廃墟)にてシグフレイを発見!!

 

手下共を打ちのめし、シグフレイを追い詰めます!

姫「シグフレイ!ここで何をする気?」

 

f:id:seashow-kirie:20170106003103j:plain

姫「何も教えてないじゃないの!待ちなさい!!」

 

次は鉱山を探索します。

 

鉱山のシグフレイ

ケオブランの鉱山

 

f:id:seashow-kirie:20170106003540j:plain

おお、優秀ですね。

 

マクリルカリの鉱山

 

f:id:seashow-kirie:20170106003641j:plain

はい、間抜けを発見!

 

鉱山の奥でシグフレイを追い詰めます!

「今捕まるわけにはいかないな。さらばだ!」

 

f:id:seashow-kirie:20170106003759j:plain

f:id:seashow-kirie:20170106003806j:plain

なんと煙玉で逃走!!

 

最後はフォモーワの鉱山

 

f:id:seashow-kirie:20170106003859j:plain

間抜けその2

 

さあ、今度こそは逃がさないぞ、シグフレイ!!

姫「今度こそ、終わり。あなたの目的を教えてもらうわよ」

執「まだ終わりにはできないな。だが目的は教えよう「大精霊」の復活。これだよ」

姫「大精霊?それって、何?」

執「エリセドにでも聞いてみるのだな。私よりもよほど詳しかろうよ」

姫「エリセド姉さまが詳しいって、どういうこと・・・シグフレイ、どこ行ったの?また、逃げられた!

 

間抜けその3は我らがウルピナ姫でした。

 

大精霊 

f:id:seashow-kirie:20170106004451j:plain

しかし、それは使ってはいけない力なんだそうです。

 

本家はやる気ないし、ケオブランは精霊の意思とか頭おかしいこと言ってるし、マクリルカリからは帰れと言われるし、フォモーワは自分のことしか考えてないし、てんで話にならないけど、エリセド姉さまを助けたいウルピナ姫。

 

さらにシグフレイを追い詰めます!

 

f:id:seashow-kirie:20170106005959j:plain

 

静寂の杜へと逃げ込むシグフレイを追って、ウルピナ姫も静寂の杜、グウィネズ本家へ。

 

誰もいない本家に、当主が登場。明らかに怪しい。。。

 

f:id:seashow-kirie:20170106010142j:plain

f:id:seashow-kirie:20170106010213j:plain

執「ユラニウス・ウルピナ。また会おう」

 

なんとか大精霊を召喚される前に、シグフレイを追い返すことが出来ました。

エリセド姉さまにも感謝を伝えられ、ウルピナ姫もご機嫌になったところで、今回はここまで

 

f:id:seashow-kirie:20170106010357j:plain

 

次回はモウレワ州でシグフレイと追いかけっこします。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

お前も間抜けだろ?と思ったら

ポチ(。・・)σ