読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その12 「もう一人のウルピナ姫」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20170102212249j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

サンドリア州で大地の蛇を鎮めてから

二十日ほど経ったある日

 

シルミウムではついに兄さまが目を覚ましました。

しかし、体はまだ本調子ではない模様。

アスワカンへはウルピナ達が向かうことになりました。

 

見間違い?

ラニウス家の領内にウルピナのそっくりさんが出没!

 

f:id:seashow-kirie:20170102212916j:plain

爺「先日のパルム城に続き、なにやら不審な出来事が続きますな」

そういえば、そっくりさんのおかげでパルム城を通過したことがありましたね。

姫「ねえモンド、私が双子だったなんて事実はないわよね」

もちろんありません。

 

100人前の料理 

とりあえず、そっくりさんを追いかけてルーグ村へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170102213257j:plain

うわー、よく見る嫌がらせのやつだ。

出前でピザ20人分、寿司10人前、とか頼むやつだ。

 

しぶしぶ100人前の料理を受け取りますが、、、

どうしましょう、これ?

 

一度シルミウムに帰り、お継母さまと相談します。

 

f:id:seashow-kirie:20170102213716j:plain

おお、思ったより頼りになる人だな、この人。

100人前の料理に兵達は大喜び!

キャスリン砦の兵達が、ルーグ村の近くまで巡回にくるようになりました。

 

ひとまず、問題は片付いた・・・と思いきや、次はキャスリン砦にそっくりさんが登場です。

 

入州制限 

f:id:seashow-kirie:20170102214110j:plain

入州・・・制限・・・?

首を傾げつつ、キャスリン砦をあとにすると、ルーグ村への街道に魔物が!!当然、退治します。

 

入州制限のおかげで、被害は小さくて済んだみました。

そっくりさんのおかげです。

 

・・・とか言っていたら、次はルーグ村に異変が!!

 

f:id:seashow-kirie:20170102214552j:plain

しかし、そっくりさんが現れると、ルーグ村を助けて去っていきました。

入州制限の手配といい、そっくりさんはもしや味方なのか?

 

とりあえず、キャスリン砦にて入州制限を解除し、今回の騒動も一段落。

 

次にそっくりさんが現れたのはネクワ町です。

 

奪われた包み

どうやらネクワ町長が行商からもらった包みを奪い去ったようです。

 

f:id:seashow-kirie:20170102215138j:plain

とんだ濡れ衣ですことよ。

 

そっくりさんを追うために町を出ると、魔物の姿が!

魔物を撃退すると、近くに包みが落ちていました。

 

f:id:seashow-kirie:20170102215351j:plain

爺「なんと・・・これは邪香草ですな」

邪香草、魔物が好む香りを持つ草です。

町長は行商人にハメられるところだった、ということでしょう。

 

町長に感謝の言葉を貰って町を出ると、目の前の船着き場にそっくりさんの姿が!

 

悪夢

f:id:seashow-kirie:20170103044106j:plain

また、なにか安請け合いしたみたい。。。

どうやら、ネクワでは悪夢が流行しているようで、そっくりさんは

「私に心当たりがあるから任せて」と自信満々に飛び出していったそうです。

 

姫「あるわけないじゃない、そんなの。マリガン神に祈ってみるとか?」

 

そう、つまり神頼み

 

f:id:seashow-kirie:20170103044458j:plain

次は森の中に藁人形。

ホラー染みています。

そこへ、ルーグ村のネエちゃんが登場。

 

なんと、藁人形でウルピナを操ろうとしていたが、そんなことしても何にもならないから人形を燃やしていた、なんて怖いことをサラッといってのけます。

 

f:id:seashow-kirie:20170103044926j:plain

なんとあのそっくりさん、ネエちゃんにプロポーズしてやがりました。

 

姫「偽物が結婚を申し込むなんて。しかも、女の子によ。何考えてるのかしら」

爺「相手が男だったら、もっと大変です。このモンド、その男を成敗していたでしょう

姫「ちょっと、話をややこしくしないで、モンド」

 

⇒覚悟を決める

 

姫「では、私の行く所にずっとついて来て。危険な時もあるけれど、全力であなたを守るわ」

 

f:id:seashow-kirie:20170103045448j:plain

モンド、顔!!

 

シルミウムに顔を出すと、各地からの報告で、ウルピナ姫の行動が称えられている、

とお継母さまから聞かされます。

 

なんだかんだ、悪くない結果に結びついているんですよねえ。

 

そっくりさんが姿を見せたのはマリガン神殿。

いつも静かな神殿が、今日は大賑わい。

 

そっくりさん、今度は神殿にお供えものをしたようです。

 

お礼に「マリガン神の護符」を貰いました。

 

f:id:seashow-kirie:20170103050051j:plain

もう、そういうことでいいんじゃないですかね?

船頭には悪夢の原因は「マリガン神への祈り不足」と説明し、護符を渡しておきました。

 

ネクワ町に行くと、悪夢の原因を突き止めたことに、町長も大喜び!!

・・・悪夢はまだ続いてるらしいですけどね。

 

星神の化身 

そっくりさん、こんどは船でしか行けない領内の未開の地に移動しました。

船着き場で船頭さんに船を借りて、ウルピナ姫も対岸に渡ります。

 

姫「今度こそ逃がさないわ」

 

f:id:seashow-kirie:20170103050559j:plain

f:id:seashow-kirie:20170103050628j:plain

どう見ても魔物ですが、

これでも星神の化身らしいです。

 

星神の化身をブッ倒し、ご褒美を頂きました。

 

f:id:seashow-kirie:20170103050819j:plain

しょぼぃ

 

まあ、さておき、星神の試練は乗り越えました。

次回はセレナイフ州でシグフレイと初対面です。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

 

▼次のプレイ日記へ 

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

自分のそっくりさんと会ってみたい人は、 

ポチ(。・・)σ