ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【サガ スカーレット グレイス】ウルピナ編 その2 「ロニクム州脱出」【ストーリー ネタバレ有り】

f:id:seashow-kirie:20161224074348j:plain

【注意事項】

本記事はストーリー記録を目的としたプレイ日記であり、ゲーム攻略を目的としたものではありません。

従って、記事内にはゲームのネタバレがふんだんに盛り込まれております。

 

以下に該当する方は別のページへ移動されることをお勧めします。

 

  • これからサガスカをプレイするつもりの人
  • サガスカの攻略情報をお求めの人
  • 個人の主義・主張でネタバレが大嫌いな人

↓1.26発売 「サガ スカーレットグレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」レビュー書きました 

kirie1000.hatenablog.com

それでは、続きをどうぞ。

>>最初から読みたい人はコチラへどうぞ<<

 

さあ、お供を連れて領内の巡回に出たウルピナ姫。

 

マリガン神の神殿

f:id:seashow-kirie:20161224075255j:plain

始めに立ち寄ったのはマリガン神の神殿。

マリガン神は戦技の神であり、ラニウス家の守り神ですから、当然です。(キリッ

 

しかし、すぐに「供え物=金品」を要求してくる神官には、姫もちょっとうんざり。

 

パルム城

北上したところにお城、パルム城があったので、ついでに立ち寄ってみました。

f:id:seashow-kirie:20161224075947j:plain

パルム城の城主はなんだかビジュアル系バンドの人みたい。

どうやら最近祖父の跡を継いだ(父親は亡くなっている)ようですが、

「ああも長生きして当主に居座られては、あれこそ老害

先週はまだ生きておりましたよ」

などと言ってのける始末。ちょっと嫌な奴です。

 

f:id:seashow-kirie:20161224080306j:plain

挙句にこの軽口。嫌いだなあ、コイツ。

 

イジュグ湿原の亡霊 

f:id:seashow-kirie:20161224080340j:plain

城の下に広がる湿原には亡霊が出る模様。

とりあえず初バトルしてサクッと勝利。EASYは流石に楽勝です。

 

f:id:seashow-kirie:20161224080528j:plain

亡霊は自分たちが身を挺して守った王の行く末が気になって成仏出来ないでいたところ、湿原の大岩が邪なる気を放って彼らを亡霊にしたそうだ。

王の運命を知ることが出来れば、亡霊達は安らげる。

湿原の大岩から放たれる邪気を断てば、亡霊達は鎮まる。

 

f:id:seashow-kirie:20161224081017j:plain

ウルピナ姫の選択は「王の運命を知る旅」。

まあ、ちょっとかわいそうですからね。ちゃんと成仏させてあげましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20161224081120j:plain

どうやら、遠いご先祖様的な人達だったようです。

ぞんざいな扱いをしなくて良かった。。。

 

地震と蛇 

f:id:seashow-kirie:20161224081318j:plain

さあ、亡霊達との邂逅がトリガーだったのか、イベント発生。

北の方で地震が起きたようです。早速向かいましょう。

 

f:id:seashow-kirie:20161224081427j:plain

f:id:seashow-kirie:20161224081447j:plain

なにやら地面からムカデみたいなのが出てきました。

さっきの亡霊達に比べると、幾分かお強かったですが、じぃやが毒を喰らわせてじりじりHP削って撃退。

 

シルミウム 落城 

f:id:seashow-kirie:20161224081715j:plain

一息つく間もなく砦に異変!ユラニウス家の旗が下ろされ、なにやら黒い旗が掲げられています。

駆けつけてみると、「殺」と一言だけ発する気味の悪い黒騎士が登場。

 

ひねり倒します。

 

f:id:seashow-kirie:20161224082109j:plain

ひねっているうちに本丸をやられました。

雑魚の相手をしている隙に、居城を落とされました。

いや、落とされましたって、

兄さまは何やっていらっしゃいますのん!?

 

f:id:seashow-kirie:20161224082530j:plain

城から飛び出してきた怪しい人影。

飛び込んだ先は、、、パルム城。

 

やっぱ、あの城主は怪しい。。。

とは言っても、ほかに頼るアテもないのでビジュアル系バンドの城主に助けを頼みます。

 

パルム城 危機一髪

f:id:seashow-kirie:20161224082819j:plain

助けてくれないどころか、危うく捕縛されるところでした。

シルミウムへ引き返すと、また「殺」しか言わないザコ黒騎士が。

 

黒騎士を撃退するものの、シルミウムは既に敵の手に。

モンドから、退却して大殿(オヤジ)と合流するよう進言されるも、兄を助けたいウルピナ姫は聞きません。

姫「兄さまを見捨てろと言うの!」

爺「若殿にはご自分の道を自分で切り開けるお力があります。我々が心配をする必要はありません」

 

f:id:seashow-kirie:20161224083642j:plain

自らの力不足に気落ちするウルピナ姫を、「姫には姫の出来ることがあります」と励ます守役モンドじぃや。

二人はマクシミアスと合流するため、キャスリン峠を越えて、ユシタニア州を目指します。

 

f:id:seashow-kirie:20161224084029j:plain

f:id:seashow-kirie:20161224084245j:plain

無事、ロニクム州を脱出し、ユシタニア州に到着したところで、今回はここまで。

 

次回はユシタニア州のイベントをやりますよー。

 

↓私も買った限定盤!残数わずか!!(もう無いときはゴメンネ)

↓イトケンさんのBGMは最高!!

サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 346

↓難解な設定を徹底解説!ついに発売!!

▼次のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

▼前のプレイ日記へ

kirie1000.hatenablog.com

 

なにかから逃げ出したい人はこちらを

ポチ(。・・)σ