読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

【新連載漫画】フルドラム/箱石達 @週刊ヤングジャンプ1号

 

二度あることは三度ある。

今日も新連載漫画の紹介でーす。

 

切り絵はね、ちょっと余裕ないデス。

忘年会多すぎます。

そりゃあ、雑誌も新年1号になりますよ。

ワタシツカレマシタ。

 

箱石達先生

まずは作者!

 

箱石達先生

 

2010年に「ハイタイム」
で第100回MANGAグランプリ優秀賞を受賞。

2013年にアフタヌーン四季賞で準入選。


くらいしか情報が見つかりませんでした。

 

デモンズプラン、

kirie1000.hatenablog.com

 

オレゴラッソ、

kirie1000.hatenablog.com

 

に続く初連載作家ですね。

 

フルドラム

本作の題材はラグビー

ヤングジャンプでラグビーって珍しいですね。

 

---------------------あらすじ---------------------

運動音痴の主人公がモテるために運動部を転々とするも、あまりのセンスのなさ、協調性のなさから次々とクビに。

 

そんな中、別のクラスの女子にひとめぼれ!

その子はラグビー部のマネージャーでもちろん勧誘される。

 

夜、ラグビー部の部室に備品を運ぶ女子マネージャーが不良に絡まれるところに遭遇するも、キャプテンが不良を薙ぎ倒す!

 

しかし、不良がバイクでキャプテンを轢いてしまう。

憧れの女子を前に、考えなしに飛び出す主人公。

迫り来るバイクを前に主人公が取った行動は、なんとタックル!!

バイクに正面から飛び掛って横倒しにし、窮地を脱するも代償は大きく、そのまま病院送りになるのだった。

 

目が覚めるとそこには女子マネージャー。

退院したら必ずラグビー部にくるよう強く勧めらる。

主人公のラグビーライフ始まり、始まり~。

--------------------------------------------------

 

美人女子マネの勧誘は、スポーツ漫画のテッパン導入ですね。

全体的にストーリーはいたって普通、、、強いて言えば主人公がちょっと気持ち悪いキャラしているのが目立つくらいでしょうか。

(小学校の頃に、転校した女子を追いかけて山道を70km走ったりとか)

 

そんなフツーの作品の中で印象的だったのは、見開きでした。

主人公がバイクにタックルをかけるシーンが迫力満点!!

 

ラグビーの試合を描くとどんな絵になるのか、とても期待できる見開きでした。

 

ヤングジャンプ誌に限らず、ラグビー漫画はなかなかヒット作に恵まれないジャンルです。

 

今だと有名なのはALLOUT!!くらいでしょうね。

↓コミックス版

ALL OUT!!(1) (モーニング KC)
雨瀬 シオリ
講談社 (2013-04-23)
売り上げランキング: 35,455

 

しかし、「バスケ漫画は難しい」と言われても挑戦して大HITになった漫画や、「音楽漫画は表現が難しい」と言われても挑戦して大HITになった漫画 など、 前例を打ち破ってきた例はありますので、是非とも頑張って欲しいものです。

 

切り絵のテーマ リクエスト募集中♪
ぜひコメントください。

 

ポチ(。・・)σ 

  

★ランキング参加中★

☆引き続き8位。応援お待ちしてますっ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

にほんブログ村