ゲマリエ1000

ゲーム/マンガ/切り絵のブログ <ゲ・マ・り絵>

【広告】

MENU

切り絵 【12本目 その1】 エッシャーとエニグマ @ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

f:id:seashow-kirie:20161106235210j:plain

ジョジョの奇妙な冒険

皆さん、ジョジョはご存知ですか?

ご存知ない方はそっと画面を閉じることを推奨いたします。

たぶん、話が分からないです。

 

以降は分かる人に向けて。。。

ついにアニメにも宮本輝之輔(スタンド:エニグマ)が登場しましたね。

 

圧倒的に個人的な感想ですけど、結構好きなんですよ、この話。

 

噴上裕也が格好イイ!

 

ってのもあるんですが、それよりもエニグマの能力発動シーンが格好イイ!!

 

f:id:seashow-kirie:20161107000027p:plain

これです。

この白と黒の手が互い違いで画面を埋め尽くす感じ。

 

絵画に詳しい方には今さらかもしれませんが、このデザイン、エッシャーの騙し絵のデザインにそっくりなんですよね。

荒木先生によるオマージュデザインです。

 

エッシャー

エッシャーで最も有名な絵は「滝」という騙し絵。

 

f:id:seashow-kirie:20161107000619p:plain

流れている(下に向かっている)はずの水が滝となって循環する不思議な絵です。

 

そんなエッシャーの騙し絵の中で、白黒のコントラストと空間を利用した絵がエニグマの元ネタです。

 

f:id:seashow-kirie:20161107000523p:plain

これとか、

 

f:id:seashow-kirie:20161107001159p:plain

これとか。

 

と、いうことで!

 

宮本輝之輔

今回の切り絵は宮本輝之輔です!!(バーーーン!!!)

 

え?なぜ能力発動シーンじゃないかって?

宮本さんメッチャ切り甲斐がありそうなんだもん。

 

白黒のバランスいいし、細かく切る箇所も多いし、出来上がりが格好良さそうなんだもん。

 

実際、切ってて楽しいし!!

 

途中経過はこちら!!!

 

f:id:seashow-kirie:20161107001807j:plain

なかなか良い感じのスタートじゃないっすか?

 

続きはコチラ

 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

kirie1000.hatenablog.com

 

 

kirie1000.hatenablog.com

 

★文庫コミックス

 

 

 
切り絵のテーマ リクエスト募集中♪
ぜひコメントください。

 

ポチ(。・・)σ 

  

★ランキング参加中★

☆地味にズルズル落ちて現在11位!応援お待ちしてますっ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

にほんブログ村